Recently
Archive
Category
Link
Profile


2013年とは

kill
 二月ももうすぐ終わりですが、今更、去年出たアルバムの中で、良かったなと思うアルバムを五枚ほど挙げさせてもらうと、、、、
 ・King Krule / 6 Feet Beneath the Moon
 ・Oneohtrix Point Never / R Plus Seven
 ・Gesaffelstein / Aleph
 ・Disclosure / Settle
 ・Zomby / With Love
 と、かなりフツーなんですけど、去年、あんだけhiphop聞いたけど、なんにも残らなかったというのが、今のところの感想です。この先、中古で安くなり始めるくらいから、去年のhiphopの新譜の良さがわかるのかなとぼんやり思っています。それでも、今年出ると言われているRiffRaffのアルバムに期待しているんですけどね。てへへ。
 去年は、結婚もあり、会社への御務めと新居での生活も始まり、急激に生活も変わり、一年前の自分の生活とは全く違う生活になりました。だって、部屋が汚くても誰も困らないし、好きなことを、好きな時間にしたりしてた。仕事も今思えば、展覧会の設営だったこともあり、作家と遊んでいた記憶しかないし、出張に関しては、地方に美味しいご馳走を食べに行ってただけだった気がするし。
 そんな僕も、結婚すると、彼女がいないときは変わりに、お家を掃除したり、洗濯したり、布団を干したり。実家にいるときもやっていたけど、毎週こんな感じで、お家のことをやると思っていなかった。彼女も同じ気持ちなのかな。仕事も当然土日しか休みないし、それに、好きなことだけをその二日につぎ込むということも難しいし。
 と、無理して、ネガティブに書いてみたんだけど、それが普通なんだと最近思ってきて。去年までが異常だったとは思わないけど、お米を買いに自転車を走らせたり、階段の掃除に悪戦苦闘したり、布団も寒くなる前に、取り込んだりとか(合ってる?)。
 ま、そんな感じで普通の暮らしを夫婦でダラダラ楽しんでいます。適当に音楽も聞いていくと思うし、絵も変わらず暇を見つけて書いて行くと思います。そんな感じなので、今年も改めてよろしくお願いします。最後に、今、ギャングの抗争を描いた漫画を書いていて、このzineが五月くらいまでに出来上がって、みんなに見せられればなと思っています。あと、今年はパンクとかたくさん聞きたい。そんなとこでよろしく。
 ということを、二月のお天気もよい午後のティータイムに書いてみたくなったので投稿させていただきました。bye


2014.02.23(Sun) - 電話


Oneohtrix Point Never - Problem Areas



2013.10.13(Sun) - 電話


Star Wars


なんかシリアスだな


2013.10.10(Thu) - 電話


zine

787
790
789
792
先週の日曜日、これに行って来ました。欲しかった本がたくさん見つかりました。このサイトとか見ててずっと気になっていたpaulさんの漫画も見つけました。MASHU OKIさんの漫画は去年買いそびれてしまっていたやつ。イギリスのアンダーグラウンドコミックの出版社から出してる漫画も購入。独特な絵が好きです。TASHENのやつは、何回見ても飽きない、男の恐怖顔。1000円。rui tenreiroさんというイラストレーターが編集したおお手製アフリカン漫画集も購入。楽しかったー。
10月19日の久しぶりのシネマ渡り鳥でもZINEを売るのでよろしくー。あと、フリマもやるので、みんなも売りたいもの今から考えといてください。あー、ビール飲みたい。それでは。


2013.09.25(Wed) - 電話


NUDITA'

776
777
778
779
780
781
782
783
784
785
3188danceがこの日もキレキレでした。


2013.09.25(Wed) - 電話





/