Recently
Archive
Category
Link
Profile


友達のラジオ番組が開始

http:203.131.199.131:8000/kz.m3u
先程、連絡があり、僕の友達のXTROが変名でネットラジオを始めました。内容は、今、聞いている感じだとFMノリです。ここにアクセスすると、直ぐにXTROのDJMIXが聞けるらしいので、是非。
上のアドレスをコピーして、アドレス欄のところにペーストすると僕の環境では聞けました。


2008.12.21(Sun) - 電話


MASUMIブログでは、今年一年間よく聞いたアルバムを更新しましたが

 今年は、多分今までに無い位CDを買って、よく聞いていたなと思い、自分なりにMASUMI BLOGにその中でもよく聞いたものを十枚あげましたが、その中では、あげられなかったけど、よく聞いた一曲を何曲か紹介しようと思います。最初に言っときますが、今年出たCDは、あまり買ってません、すいません。なので、別にこれを年末にやる必要は無いという気もしますが、とりあえず書くので、気になった人は、CHECKしてみてください。
・London Town /London Town/Kano
・レッドカーブの思い出 trace of red curb dedicated from rei harakami /vapor/put off_i do it(Wechsel Garland remix)/ rei harakami
・FOR NOTHING REMIX / DON’T BREAK THE SILENCE/SILENT POETS
・Are + Be/ How Will I Know You /Mocky
・Secondhand Sounds: Herbert Remixes /Hoping [Herbert's High Dub]/Herbert
・Sacrilege/Future Days Blade Runner Mix/Can
・Metro Area/Miura/Metro Area
・Stillmatic/one mic /Nas
・E2-E4/E2-E4/Manuel Gttsching
・Tone Poem Archives/点・線・円/ほい
・New Amerykah, Pt. 1: 4th World War /Me/Erykah Badu
・Zazen Boys 4/Sabaku/Zazen Boys
 どんどんあげてみましたが、結構Remix多いな、と言うのが最初の印象です。昔のTechnoのRemixアルバムって今聞くと、これは、ただ、上物に違うジャンルのボトムを敷いただけのようなものが多いのですが、実は、僕結構そういうのが好きです。てか、そういうのだけでいい。DON’T BREAK THE SILENCEのリトルテンポのRemixは、そのまんまっていう感じで凄いうれしかったです。ストライクゾーンに確実に投げ込んでくる感じです。Remixの作品は、そういうのを軸にして選んでます。ちなみにFuture Days Blade Runner Mixは、カールクレイグです。
 今年は、頭くらいに買ったMetro Areaを聞いて、Poker Flatの物とか、karatの物とか、ヴォーカル物にハウスを乗っけただけのような物をいろいろ聞いていたんですが、良いさじ加減の物がなかなかなかった中で、Zazen Boys のこの曲だけは、鳴り物の派手さがゼロに近い感じが涼しくて、かっこ良かった。LuomoのTiger Paperも今年聞きなおして地味だけど面白い展開が多く、聞いてて飽きないけど、最終的に暑苦しいなってイメージが先に来てなかなかリピートが難しかった。印象は、大事ということですね。
 あとの曲は、曲そのものが好きで選びました。How Will I Know You とか大分聞きながら踊ったし、歌った。ほいさんとかは、音源そのものがレアなので、見つけただけで喜び、聞いて感心しました。
ほいさんは、Hoi Voo Doo時代の物も今探しています。
 そういう意味で言えば、今年何回もリピートして聞いたのは、How Will I Know Youですね。曲の構成とか普通だけど、これは、独断ですが、踊れる良い曲ではなく、踊れて良い曲が良いですね。
ということで、来年もたくさん良い曲に出会えれば、これ幸いです。それではまた。
http://jp.youtube.com/watch?v=lXdMuU97GGM


2008.12.21(Sun) - 電話


My Spaceも始めました

 サイトを作ったので、そのまま、My Spaceにも登録してみました。いきなり、アーティスト登録と、一般ユーザー登録を選ぶところがものすごく緊張しました。最初、一般ユーザー登録で何とか曲をアップロードできないかなーと思ったのですが、難しそうだったので、迷った挙句、自称My Spaceの中でだけ、アーティストとして活動させてもらおうと思います。曲は、明日からアップデートしていこうと思います。


2008.12.15(Mon) - 電話


続くかどうかわかりませんが

 この前からHome Pageを作ってみようと思い、チャレンジしてみました。この形で、これからも継続していこうとは思っていませんが、とりあえず作ってみたので、検索してみてください。


2008.12.14(Sun) - 電話


今日から始めました。

 今日から、こちらのブログで始めさせてもらうことにしました。理由は、サイトを実験的にFC2のサイトで作ったので、ブログも揃えるためにこっちで始めました。このブログの他に、MASUMI Blogというところでもブログをしているので検索してみてください。 


2008.12.14(Sun) - 電話





/