Recently
Archive
Category
Link
Profile


夏前の思い出

 暑すぎる。夏間近ということなんだろうけど、むしむしがひどい。(ロスアプソンに入荷していた虫の交尾VHSが欲しい。)
 自分の地元には、障害者施設が直ぐ近くにあって、そこには、銀杏の木がなってて、この季節になると、物凄く嫌なあのゲロみたいな異臭を放っていたため、自分の中では、その匂いと、障害者を結びつけて、セットで認識していた。今年、その悪臭を放つ季節を目前に控えて、障害者施設が取り壊された。理由は、良く解からないが、広大な敷地を有していた施設そのものの経営が難しいことなどがあるとは思うが、そんなことより、施設取り壊し工事により、判明した事実のことの方が自分にとっては、重要だった。施設内に植えられていたと思っていた銀杏の木は、実は、施設の背に隠れていただけで、植えられていた場所自体は、施設の外にあった。施設工事を終えたばかりの空き地の向こう側には、銀杏の木が堂々と植えられていて、今は、次の匂いの憑依先を求めているようにも見えた。今年も、臭い夏が始まることだけは、確かだった。
 そんなことにふけりながら、先週のパーティーの思い出をビールを飲みながら、感謝の意を込めながら、つづるろうと思う。自分としては、来てくれた人が思った以上にいたため、カフェ内が、ガラガラと言う状態は、避けられて、それぞれが、友達同士または、友達の友達つながりで、話したり、思い思いに腰を動かしたりしている様を見ることが出来て、何より安心しました。僕の友達のSUGA君も良い感じで酔っ払っていたり(シンセミア読み終わりました、もし映画化されるならって話は、死ぬほどされてると思うけど、コーエン兄弟と、黒沢清なんていうのは、妥当すぎるかな)、モウリやゆうちゃんなんかも久々会えて楽しかった。最高でした。ありがとうございました
 パーティーを久々にやってみて、自分達がこれから、どう動くかとか、そういうことの確認が出来たみたいで、良い収穫であったと思います。同じ場所で、マンスリーで開くか、2月に1度ペースで開くか検討中ですが、継続は力なりという言葉を、信じてみようかなと思っているこの頃ではあります(曖昧)。
 自身のLIVEも、LIVE以上に仕込みに使う時間を設けるのが大変でしたが、久々にがっしり曲を作ったら楽しかったので、次のパーティーでも、LIVEはやりたいです。
 ということで、楽しいパーティーの写真などは、またまた、今度、というところで、ビールが床にこぼれたのでこの辺で。


2009.06.27(Sat) - 電話





/