Recently
Archive
Category
Link
Profile


GOOD BYE CHINEMA WATARIDORI

post card

book

こんにちは、みなさん春をいかがお過ごしででょうか。以前、ここでも書いたシネマ渡り鳥一周年でしたが、いつも通り、みんなでゲラゲラ笑いながら、映画を見ることができてとてもよかったです。去年の四月から上映会を初めて、少しづつ来てくれる人も増え、そして、それが友達になり、一年を過ぎた頃には、いつの間にか映画同好会的なものになってました。続けてみて、始めたきっかけこそ、自分が勝手に面白いと思う映画を、他の人にもオススメしたいというだけだった気がしますが、最終的には、来てくれた友達と笑いながら、映画を見たいという気持ちが、強くなっていました。
 シネマ渡り鳥を始めるきっかけに、クワイエット・ヴィレッジのヴィジュアルを担当していた方のJIGOKUというパーティーがありました。パーティーといっても、ただ、自分が好きな映画を一本選んでそれを上映して、それに合わせてDJをするだけで、来ているお客さんも二十人か三十人程度のパーティーだったそうですが、それを彼らは、何年も続けていたそうです。この事実をネットで知って、これくらいなら、僕にもできそうだなと思ってから始めて、一年が経ち、彼らが、なぜ何年もそのパーティーを続けていたかが少しわかったような気がしました。というか、それを知れただけでも続けてきて良かったなと改めて思うことができました。映画を楽しみに来てくれた友達、映画を見て一緒に笑ってくれた友達、ビールを飲みながら寝ていた友達、あと、映画を見て泣いてくれた友達、ぼくには、こういう人たちがいたから続けられて、それがすごい楽しかったんだと思います、そんなに大げさなことではないんだけど、一年間ありがと。また、面白いことを思いついたら、勝手にはじめると思うので、そん時は、また、付き合ってくれるとうれしいです。シュウィーン。
 そんで、ラジオ渡り鳥の方で、シネマ渡り鳥とはなんだったのか、という、公開ラジオ放送をとる予定です。RADIOのPROのSUGAちゃんと話あって、カラオケルームでやろうということになったので、詳しい日程が決まったら、ここと、ツイッターで発表します。ワサワサいた方が楽しいんで、よろしくです。あと、記念のジンもまだ、残っているので、遊んだ時にもらってくれるとうれしいです。
 それで、今週末、4月27日は、いつも映像をとってくれている関根くんと、ちょうど良い加減のMIXCDをいつもくれるSHIOくんのパーティー、プロフェッショナルルーザーズでライブやります。最初の方の出番なので、盛り上がるようにやろうと思います。ガバテクノとインダストリアルを混ぜたようなものをやる予定です。この日は、僕の他に、PAINA君、SUGAちゃん、関根くんのLIVE、そんで、SHIOくんのLONGSETがあるみたいなので、美味しいおつまみを食べながら、楽しんくれると嬉しいいです。そんで、次の日、4月28日は、ドッペルゲンガーさんの主催するパーティーでライブをやります。こっちは、大阪からHAMATAIさんが来たり、かなり、濃いDUBPARTYになると思うので、こちらも、来てくれると嬉しいです。サイレン。こっちは、インダストリアルテクノとジャングルの中間のようなLIVEになる予定です。あと、フライヤーも作りました。ダースベーダーがガン・ショットされているイメージが目印です。よろしくです。
 最後に、関根くんが今年に入ってからとってくれたイベントの映像を載せておきます。先月のフォルダーもむちゃくちゃ楽しかった。ユージくんとまた、やりたいなー。だれか、誘ってくだせい。あ、あと、この前から、このブログにも書いてた、ANNAちゃんがCDを出すよ。5月2日だよ。気になってた人はチェックしてよい。ということで、長くなってしまいましたが、さいならー、読んでくれてありがと。




2013.04.22(Mon) - Cinema





/