Recently
Archive
Category
Link
Profile


映画館の展示について

CA3K1561.jpg
CA3K1563.jpg
CA3K1562.jpg
 こんばんは、たくとです。先日の金曜日まで阿佐ヶ谷のユジクという映画館で小さな展示をやらせてもらっていました。僕にとっては、はじめての展示だったんですが、こんなあっさりやるもんなんだなと思ってもいました。デカい絵も描かせて頂きました。これも、それも、友達がユジクに勝手にアタックしてくれて、実現したんで、本当に友達には感謝感激という感じでなんですが。

 そもそも、阿佐ヶ谷というのは、小さいころに杉並に住んでて、良く母と来ていたそうなんですが、最近になって、去年夏くらいからかな、ショーゾー君と友達になってから、彼のホームである阿佐ヶ谷でよく遊ぶようになって(コンコ堂行ったり、カナで服買ったり、中村くんとかとジェラ−ト食ったり)、また帰ってきたというか、昔のこと全然覚えてないので、カムバック感もゼロなんですか、なんか勝手にホームだと思ってた場所だったので、そういうとこで、デカい絵を描いて、ロボコップの頭とか、ラスタの教本と脳みそを展示したりして、遊べてよかったなと思いました、しかも、それをユジクの人たちと笑ったりして。かなりタイトな計画だったんで、準備ゼロだったけど、それもよかったナと思っています。

 あと、僕がなんとなく絵を描き始めたきっかけが、僕が勝手にやっていた非合法ヴィデオ上映会のフライヤーで。それをテル君がおもろがって、今の絵みたいなのを描きはじめたんで、まさか、非合法で映画の上映会をしていたやつが、映画館で展示が出来るまでになったんだなと、小さなことですが、嬉しい気持ちになったことも事実です(後ろめたさが大半ですが)。だから、その、非合法映画同好会のメンバーでもあるさっちゃんが来てくれときは、ちょっとうれしかった。内心です。ほんとに、友達が見に来てくれたり、楽しかったなー、は、は、は、という感じです。

 ま、そんなこんなで、ユジクでの展示も終わり、来週からは、友達のチャンヒーがやってるお店のMUKUMUKUのグループ展にヌルっと参加します。初心に返って、海賊VIDEOショップをしようと思ってるので(展示期間中随時補充あり)、よろしくです。あと、他にも、出没予定ありなので、これからも、よろしくお願いします。あ、あと、あと、くりますいぶの日は、また、ハロウィンの人たちを集めて、パーテーやるんで、ハロウィンに来れなかった人も是非来てくんちぇ。

 写真は、展示の為に作った最新作BIG3です。ウォーホール・バスキア・そんで、写真撮ったのリーキー・パウエル。+お上りさん。この作品は、リーキーパウエルがこっちで昔展示した時に、見に行って、外で暇そうにしてた本人を発見して、その展示のDMにサインをしてもらったという、僕的には、お宝DM(いつも机に飾っている)を使用した、青臭い作品。ちなみに展示してたのは、レプリカです。

 あと、JBの写真は、ユジクの吉野さんの作品です。展示の中日で、あるクライムサスペンスが起こり、それに怒りを露にした吉野さんが、衝動的に作った、人類への警鐘を表した作品です。

 展示っておもしろいっすね、ていうのが、初心者のとりあえずの感想です。これからも、よろしくです。
 


2016.11.27(Sun) - 未分類



CA3K1559.jpg


2016.11.03(Thu) - 未分類





/