Recently
Archive
Category
Link
Profile


最近の近況と今んとこのこれからの情報

CA3K1673.jpg
CA3K1671.jpg
 こんばんわです。先週は、アツキくんのイベントでライブやらしてもらって、すごい楽しかった。また、やりたいな。先週の土曜くらいからは、神田のマーチエキュートってとこで、アノニマスキャンプというイベントで、ひそっとダラダラと展示やらせてもらってます。新しい絵とかバッチとかポスターとか、今まで作ったジンとか売ってます。一緒に展示をさせてもらっている先生方も最高で、かわいがってもらってます。今週の30日までです、よろです。
 そんで、今週の日曜4月2日は日吉駅そばの和田食堂にて行われるフリマにでます。今週は、エルシナモンズクルーといちゃいちゃと、そして、ダラダラとできればと、思います、(ゴシップたのしみ)。四月の終わりのピープルのイベントも今から楽しみ。だ。フライヤーがかっこいい。とりあえず、いろいろよろしくお願いしますー。写真は、ずっと読みたかった赤田さんのポパイ本(スケシン装丁)、アノニマスで交換した山葵先生のZINE、そんで、最近鳥取から届いた年賀状byすがちゃん。もう一枚は、神田で一息ついた妻。おつかれさまです。


2017.03.27(Mon) - 未分類





2017.03.09(Thu) - 未分類





2017.03.09(Thu) - 未分類





2017.03.09(Thu) - 未分類



daily-affirmations.jpg


2017.03.09(Thu) - 未分類


ウイイレヤクザとの爆裂入稿日記

130723.jpg
 この一ヶ月間くらい、ウイイレヤクザという歌い手のジャケット制作をしていて、そのやり取りを日記に記録していたので、ここにもその一部を記す。
 11月中旬、ウイイレヤクザからジャケットの依頼が来た。すぐに、打ち合わせを行い、なんとなく、ビジュアルイメージの確認。そのときそのときの風景のようなものを描く、ということに、結局、決定した気がする。そして、年内完成というザックリとした納期も決定。
 12月下旬、イメージは、頭の中に出来てはいたが、他のイラストを描いたりしていて、なかなか着手出来ず、クリスマスパーティーで、ザックリとしたサンプルを見せて、ウイイレヤクザを安心させ、二月までの完成を約束する。
 1月、ジャケットのイメージを書き終わり、そのあと、マストで描かなければいけないイラストの点数を考える。結構絞ったけど、全部で、5点描くことにして、週末に、ウイイレヤクザの絵を描きつつ、他の絵を描いたりしていた。(←このイラストもどこかではやくみなさんに見てもらいたい。)
 1月、2月と友達の花子ちゃんがやっているキフルーツのイラストを描いたり、ライブペイントをしたりしたのが、結構よい息抜きというか、なんかたのしかった。
 2月になり、イラストは出来上がってきた。が、文字がなかなか良い感じのが書けなかった。ウイイレヤクザから、ローマ字表記はなしで、カタカナ表記の指定があったので、結構悩んだ。歌詞カードの文字組は、クラッシュのコンバットロックのデザインを参考にした(フューチュラ仕事)。
 全体的に、90年代後期のアブストラクトHIPHOPのデザインに見られる様な、妙なストイックさとラフさと風通しの良さみたいなものを意識して、全体のデザインを仕上げていった。気がする。
 一昨日、完成したサンプルをウイイレヤクザに確認してもらい、OKをもらい、一緒にスパゲッティを食べた。
 2月を過ぎ、昨日、パソコンを持たないウイイレヤクザの変わりに音源も含め、プレス業者にようやくデータ入稿が出来た。
 一ヶ月後には、シュリンク梱包されたCDが出来上がると思うとわくわくする。良い形で、届く人には、届いてくれれば、と切に願う。
 写真は、奥さんの愛犬モモタです。(多分)


2017.03.07(Tue) - 未分類





/