Recently
Archive
Category
Link
Profile





2017.05.24(Wed) - 未分類


6.24 hoodies

flyer仮文字組_5完成_convert_20170524201857
かみんすーん。


2017.05.24(Wed) - 未分類


秘蔵っ子_けんさん

aけんさんフライヤー_convert_20151208220504
 こんばんは、です。最近、植田さんにならって、毎日ブログ書いてる。今日は、そんなブログ仲間の植田さん(ポパイにて町田駅前のスケートショップの話を平野太呂さんに逆取材する手腕を見せつけた)がブログにも書いてくれたケンさんという秘蔵っ子について紹介しようと思う。

 秘蔵っ子といっても、おじさんだし、子どもいるし、犬も飼ってる、男の子です。出会ったのも、クークーバードで、なんか話が合うおじさんがいるなと思って、すぐ仲良くなった。その時に、ジャケットの依頼をされて、音源聞いてないけど、ジャケットは、床屋にしよーと決めた気がする。そのあと、打ち合わせと称して、北浦和の定食屋で、飲んだ気がする。そんで、家帰って、音源聞いて、びっくりした。堂々としている感じがかっこよくて、すぐに気に入ったのを覚えてる。そんで、無事CDRが完成して、リリースパーティして、そっから、一年以上経つんですが。。。。

 実は、ピープルに行き始めたときが、ケンさんのジャケットを作ってた時で、どっかで植田さんに教えたいなと思ってたんだけど(絶対好きだろうなとも思ってたし)、ただ、このタイミングで、聞いてもらえてよかったな、とも思う。

 いやー、どんな機材を使ってるかとか(ジャケ見ればわかるんですが)、だれがマスタリングやってるとか、面白情報は尽きませんが、とりあえず、気になった人は、ピープルで植田さんに試聴をお願いしてください。たぶん、そのまんまセブンに直行して、ビールだと思う。そして、思う、入荷数二枚は少ないよ、ケンさん。

 画像は、一年以上前のフライヤーです。そいでは。


2017.05.11(Thu) - 未分類



ph17_convert_20170511001851.jpg
よくアンナちゃんには、良い感じでダサいって言われて、これは、褒め言葉だよって言われるけど、そんなこと言われたくないくらい、良い感じにダサい。良い感じの写真。サンダルのモデルさん。


2017.05.11(Thu) - 未分類


続・HOME MADE RADIO FUN CLUB 通信 2



” 編集長がんばりましたね。それにしても、ショーゾー君は熱い社会人だぜ。”

 今日からPEOPLE BOOKSTOREでHOME MADE RADIO FUN CLUBの新刊の取扱いがゆるーくはじまった。いえーい。今年もよろしくお願いします。あと、ZINEと一緒に友達のかっこいい音源も超少数部送ったので、よろしくです。ということで、今、新しい絵を描いてて、良い感じのが出来そうな合間でした。曲は、おマケBGMCDに入ってる駄菓子トラックです。おやすみです。


2017.05.10(Wed) - 未分類



C_ODnIdU0AEJSZA.jpg


2017.05.07(Sun) - 未分類


おもひでふぉとふぉと

西恵里さんが撮って送っていただいたふぉとふぉとをすこしご紹介いたします。ありがたし。
bIMG_8328.jpg
bIMG_8142.jpg
b65.jpg
bIMG_7820.jpg
b67.jpg
b10.jpg
b50.jpg



2017.05.07(Sun) - 未分類


続・HOME MADE RADIO FUN CLUB 通信

 おはようございます、TACT SATOです。ゴールデンウェークも今日で終了。はー、結局、結構遊んだな、なんだかんだで、しみじみ。はは。お日柄も良く、Tシャツとシャツで過ごせたことが何よりでした。
 友達の永山家のおかげで、車でいろんなとこ行けたのもよかったですね。特に、ずっと行きたかった、にじやに行けた。ダラダラとタンタンと、物色してきた中から、いくつかご紹介します。
CA3K1755.jpg
 まずは、ゴジラT。デカい。でも、このデザインと、この最高のタグがまだ付いてる状態。デッドストック。フィリピンおばさんとの争奪戦の上ゲット。700fillを一瞬意識した瞬間でした。
CA3K1756.jpg
 続いて、文庫本。二冊。英絵辞典に出会ってから、KAPPA BOOKSの虜です。KAPPAといえば、コンタンの展示も見てきました。よかったなー。コンタンさんは、ずっと外で、スケッチしてた。コンタンナヌークZINEをゲット。あと、ウィッシュレスでも、ZINEの取扱がはじまりそうです。イエーイ。SAM以来です。始まりはいつも突然だなと思いました。もう一冊は、らくがき文化史。読んで字のごとく。これ、すんごくおもしろくて、パラパラ読み男(パラパラヨミオ)としては、嬉しいです。リュックに忍ばしておきましょう。
 いやーお買い物は楽しいなと思いますね、やっぱり。これだから、激安買い物はやめられない。人生。

 そんなこんなで、ZINEの卸し活動もこの休みを利用して、開始しました。とりあえず、阿佐ヶ谷のコンコ堂に直接納品。納品後は、ガラケーをいじられつつ、阿佐ヶ谷をブラブラ。喫茶店のギオンでまったり。ワークステーションに行ったり、カナでTシャツの鑑定(奥田民生T発見)。そんで、ショーゾー君の家で、駄弁る。そんで、地元に戻り、千鳥でまた、駄弁る。いつもの調子。

 何気にいろいろあったなーと思った、GW。そんで、やっぱり、のんきが一番と感じた、ブッタの長い休日でした。ZINEの取扱情報は、また、ここで紹介していきます。よろ。おぺん。


2017.05.07(Sun) - 未分類


HOME MADE RADIO FUN CLUB通信

CA3K1697.jpg
CA3K1698.jpg
 ゴールデンウェークの後半戦が始まりました。ニュースから聞こえてきました。こんにちは、Tact Satoです。前半戦は、ピープルズパークに参加して、ただ、ただ、遊んでました。楽しかったなー。あの日、ムッシュは、何回かかったのかな。北沢さん、河合さんがかけていた瞬間を覚えていて、なんかあの雰囲気が真空パックされるように脳裏にストックされています。これが、いいおもひでってことですかね。
 去年(2016年)のピープルズパークに、HOME MADE RADIO FUN CLUBというZINEを作って参加して、それからは、そのZINEがいろんな人に届いて、多くの人と話したり、遊んだりすることが出来た。今年も、やっぱり、ピープルズパークに新作を作って参加しようと思い、制作を開始して、ほんとになんとか間に合った。
 
 今回は、前のZINEを出してからの一年間で描いたものと、この一年間で出会って刺激を受けた人に、文章をお願いした。YOMSの齋藤さん、エルシナモンズのトニーさん、そんで、今年もショーゾー君。(もしかしたら、文庫本化されたら、あとがきが増えるかも)。恋愛とか、グラフィティとか、場所とかをテーマに、書いてもらった文章は、いいかんじなんですよ、ほんと。手前味噌。ぜひぜひ、ポケットに入れて、今日みたいな日は、外のベンチで、缶ビールとか飲みながらダラダラ読んで欲しいなー。という文章になっていますよ。こんな感じで良いのだろうか。

 自分が描く絵もこの一年で、大分変わったなーと思った。去年の5月くらいは、もう、絵を描くのやめようかなっと思ってて、あんまり、絵を描いてなかった。そのあと、実験的に、町を解体したようなスケッチをやりはじめてから(これも、ショーゾー君とトニーさんの影響)は、面白い形を模索するようになり、今では、結構、絵を描くのが好きになってる。
 
 今回のおまけ音源は、この一年くらいで作ってたビートを集めたものを収録した。去年は、ユーツーブで、STEEZYASFUCKっていうカジモトがアイコンのチャンネルを、暇な時に良くチェックしてて、ダラダラするときに聞いてた。別に、真新しい展開はないけど、なんか、聞いてて、ただ、ただ、気持ちいいなって感覚が好きで、気に入ってた。その影響で、去年から、サンプリングをしてビートを作るようになった。ざっくりのコンセプトは、コンビニの帰り道に聞いたら気持ちいいなっていうのにした。暇な時にメモするように作ったビートですが、聞いて笑ってくれると嬉しいです。最近、つげ義春をまた、読み始めて、この感じは、なんかリンクするなと思っています。 

 とりあえず、ざっとした紹介はこんな感じで、次は、置いて頂けるお店など、決まりましたら、また、ここで紹介させて頂きます。ま、そんなことは、さておき、今日からのちょい長い休日をダラダラ過ごすことに専念しましょー。ということで、バイ。


2017.05.03(Wed) - 未分類





/