Recently
Archive
Category
Link
Profile





2017.07.28(Fri) - 未分類


僕らの20日間戦争(八月五日からの展示の概要についてです)

hyosummernavy_RGB_convert_20170630204853.jpg
dmuraRGB_convert_20170630204938.jpg
0813smallrgbcol_convert_20170727205908.jpg

 お久しぶりです。Tact Satoです。今日は、8月5日から25日まで行う展示の紹介をちゃんとしとこうと思います(意外といつからやんのとか、聞いていただけるので)。
 まずは展示場所の紹介から、ぼくたちのイカした本屋People Bookstoreです(最近は、溜まり場みたいになってきてしまっています)。つくば駅(北千住からつくばエクスプレスで50分くらい)から、バスに乗ります。と、ピープルに行く前に、時間に余裕がある方は、つくば駅で、自転車を借りて、コックスに行くも良しです、シンゴさんでも、冷やかしてみましょう。

 バスに乗って、合宿所行きのバス停についたら、少し緑の中を歩きましょう。多分、展示期間は、暑いと思いますが、木洩れ陽の中を歩くのも気持ちよいと思います。少し歩くと、右手に素晴らしい古着屋さんメイがあります。ここで、お金を素晴らしい衣類に返ることでしょう。すこしおしゃれになったら、また、ピープルに向かって歩きましょう。ようやくピープルが見えてきました。しかし、その前に、手前の千年一日珈琲の大坪さんに会釈をしましょう。同じ時期に戸梶 文さんも展示をされています。やさしくしてほしいですね。そして、ピープルで本を買ったらここで、すこし読もうと思うでしょう。そして、ようやく、ピープルに着きます。おそらく、展示期間中は、僕と植田さんが、缶ビールを飲みながら、ふざけていると思うので、やさしく絡んでください。そして、そのままわかたろうにて乾杯しましょう。

 展示場所とその周辺情報についてのご紹介をしましたが、つくばは、この他にも、たくさん楽しいところがあります。というか、つくばに連れて行ってくれた張本人、ショーゾー君にいろいろなたのしい場所を教えてもらったおかげなのですが。また、楽しいというか変わった人が多く、そういう方たちが作る時間が、とても心地よいのです。今回、ピープルで展示をしないかい?と植田さんに言われたとき、真っ先に思い浮かんだのが、在廊という名の下に、この心地よさにどっぷり浸かってやろうということでした。そんで、無事、夏休みも取れ(まだ、仕事やめてません)、最初の5日〜13日までは、つくばの羊水の中にいようとおもいます。だらだらと、絵を描いたり、ビートを作ったりしてると思います。

 今回の展示は、というか、今回が生まれてはじめての個展(ユジクは、おいといて)になると思うので、今まで作ってきたZINEとBGMCDとかと、それらの原画と、今回のために、新たに描いた絵(なぜかいきなりスイッチが入った)を展示しようと思います。もし、来て頂けたら、いろいろバカみたいな話が出来たらなと思っています。あと、Tシャツもつくる。

 あと、8月13日は、つくばの音楽発展場であるOCTBASSに併設されていますDISCOSにて、イベントを行います。出演者は、annie the clumsyと僕とソウ君がやっているsweet potato clubとウイイレヤクザとケンさんが合体した、スウィートヤクザクラブででます。おそらく、みんなバラバラです。そして、DJもでます。河合 浩さんとカトシンとトニー李とおとなげないとムコヤングとクワチャンとハルハルです。たくさんいるなー、とおもいますが、まー、おそらく、ワイワイやるでしょう。飛び入りも歓迎です。入場無料なので、沢山ビールを飲んで、いろいろ買って帰ってください。そんで、この日は、イイジマ商店と僕と田所さんなどでフリマもやります、毎年やってますので、よろしくです。

 いろいろイベントが目白押しですので、お盆の合間、墓参りをの帰りにでも、こちらに参りに来てくれることを切に願っとります。そいでは、絵を描きますー。

 最後に友達がやっているグループの動画です。かわいらしいですね。ほんとに


2017.07.27(Thu) - 未分類


サマーパーティー


13日この人がきてくれることになったので、テンションが上がる。


2017.07.04(Tue) - 未分類





/