Recently
Archive
Category
Link
Profile


HOME MADE RADIO FUN CLUB通信

CA3K1697.jpg
CA3K1698.jpg
 ゴールデンウェークの後半戦が始まりました。ニュースから聞こえてきました。こんにちは、Tact Satoです。前半戦は、ピープルズパークに参加して、ただ、ただ、遊んでました。楽しかったなー。あの日、ムッシュは、何回かかったのかな。北沢さん、河合さんがかけていた瞬間を覚えていて、なんかあの雰囲気が真空パックされるように脳裏にストックされています。これが、いいおもひでってことですかね。
 去年(2016年)のピープルズパークに、HOME MADE RADIO FUN CLUBというZINEを作って参加して、それからは、そのZINEがいろんな人に届いて、多くの人と話したり、遊んだりすることが出来た。今年も、やっぱり、ピープルズパークに新作を作って参加しようと思い、制作を開始して、ほんとになんとか間に合った。
 
 今回は、前のZINEを出してからの一年間で描いたものと、この一年間で出会って刺激を受けた人に、文章をお願いした。YOMSの齋藤さん、エルシナモンズのトニーさん、そんで、今年もショーゾー君。(もしかしたら、文庫本化されたら、あとがきが増えるかも)。恋愛とか、グラフィティとか、場所とかをテーマに、書いてもらった文章は、いいかんじなんですよ、ほんと。手前味噌。ぜひぜひ、ポケットに入れて、今日みたいな日は、外のベンチで、缶ビールとか飲みながらダラダラ読んで欲しいなー。という文章になっていますよ。こんな感じで良いのだろうか。

 自分が描く絵もこの一年で、大分変わったなーと思った。去年の5月くらいは、もう、絵を描くのやめようかなっと思ってて、あんまり、絵を描いてなかった。そのあと、実験的に、町を解体したようなスケッチをやりはじめてから(これも、ショーゾー君とトニーさんの影響)は、面白い形を模索するようになり、今では、結構、絵を描くのが好きになってる。
 
 今回のおまけ音源は、この一年くらいで作ってたビートを集めたものを収録した。去年は、ユーツーブで、STEEZYASFUCKっていうカジモトがアイコンのチャンネルを、暇な時に良くチェックしてて、ダラダラするときに聞いてた。別に、真新しい展開はないけど、なんか、聞いてて、ただ、ただ、気持ちいいなって感覚が好きで、気に入ってた。その影響で、去年から、サンプリングをしてビートを作るようになった。ざっくりのコンセプトは、コンビニの帰り道に聞いたら気持ちいいなっていうのにした。暇な時にメモするように作ったビートですが、聞いて笑ってくれると嬉しいです。最近、つげ義春をまた、読み始めて、この感じは、なんかリンクするなと思っています。 

 とりあえず、ざっとした紹介はこんな感じで、次は、置いて頂けるお店など、決まりましたら、また、ここで紹介させて頂きます。ま、そんなことは、さておき、今日からのちょい長い休日をダラダラ過ごすことに専念しましょー。ということで、バイ。
スポンサーサイト


2017.05.03(Wed) - 未分類





/