Recently
Archive
Category
Link
Profile


annie and larry

anne
pin
 こんにちは、あけましておめでとうございます。今年最初のBLOGは、映画とZINEについて書こうと思います。まず、明日、一月四日は、CINEMA WATARIDORI今年一回目の上映です。上映作品は、THE PEOPLE VS LARRY FLYNTです。
 この映画は、ラリーフリントという、政治にも興味ない、金にも興味ない、名声もいらない男(ダークナイトのジョーカーにくりそつ)が、どんなポルノ雑誌をつくって、何をしたかったのを、120分を通して訴えかけてくる美談です。僕は、この映画のあるシーンで号泣しました。ここからは、補足ですが、主演が、ウディ・ハレルソンなんですが、最初見たとき、サディストに出てた頃のルドガー・ハウアーにそっくりだったので、ずっと、主演の方を、ルドガー・ハウアーだと思っていました。なので、ブレード・ランナー好きも見てくれるとうれしいです。蛇足でした。年始から、男の生き様とやらをみんなで見てやりましょう。明日も、ゴーストワールドのとき同様、ゆっくり映画を見ながら、ビールをすすりましょう。明日から、MEMEも営業開始するらしいので、テル君一家の年始の話を聞こう。
 そして、もう一つ、おもしろかったので、紹介したいのが、最近MEMEで、友達になったANNAちゃんが作っていたZINEです。彼女が好きな俳優、コメディアン、アーティストなどが、ANNAちゃんの切り口で、紹介されていて、ネットや雑誌では、なかなか見つけらないような内容が、読んでて、おもしろかったです。いろいろ気になった人がいたので、今度、詳しく教えてもらいたいです。というか、動画とか訳してもらいたい。他にも、自身の歌詞の解説が載っていたり、、、、盛りだくさんで、周りで、こういうZINEを作っている人がいなかったので読んでて新鮮でした。
 いつも、話してて、すごい自分に素直な人だな、とは、思っていたけど、それを、ZINEという形にまとめて、それが、、おもしろいというのが、関心してしまって、なんというか、これからも、ANNAちゃんのペースで、どんどん作って欲しいなーと思いました。そして、ごろごろしながら、また、読みたいなー、とも、思いました。
 映画は明日、ZINEは、ANNAちゃんに増刷してもらって、みんなで読もう。ということで、今年もよろしくお願いします。次回は、凧部の活動報告です。それでは、BYE BYE

 写真は、フライヤーとAnnie the ClumsyのZINE。下は、ZINEで紹介していたpinn dippyです。 
Annie the Clumsy http://annietheclumsy.blogspot.jp/
pinn dippy http://www.pindippy.com/
サイトもおもしろいので見てみてくだせい。そいでは
 

 
スポンサーサイト


2013.01.04(Fri) - Cinema





/