FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


明日のパーティーに出演するゲイリーパンターの弟子について

 おはようごぜーます。今回、友達の虎というバンドのアーティスト写真を描きました。虎って誰だよっていう質問は、とりあえず無しにして、その虎のアートワークの説明をしたいと思います。

 虎のアートワークには、さまざまなキャラクターが存在します。スリーピーワォッチ、マネーピッグ、ドリンキングスネーク、パンティーワーム、オニツカタイガーなど。これは、彼ら虎が日曜大工ならぬ、日曜バンドであることが重要であり、生活の隙間の時間に、自分たちの理想の音楽を求めるべく活動しており、そんな彼らが思考する音楽世界を、なるべくふざけた夢想から生まれたキャラクターで表現したほうが、より生活感とかそういうものからかけ離れることができるかなと思って、このようなアートワークにしました。

 これには、ぼくの大大尊敬するゲイリーパンター先輩の影響があります。大傑作ジンボもありますし、有名なところでいえば、レッチリのジャケや、アンダーグラウンドHIPHOPのジャケをやっていたりするお方です。ナイス。

 そんな彼が、やっていたPEEWEEのセットが本当に最高です。喋るイスや、冷蔵庫の中で騒ぐ野菜、ロボ。こういう夢想というか、最高の無駄が、溢れている世界とかは、虎に大分影響を与えています。最高のイマジナリールーム。

 明日、DJしてくれるロブもゲイリーパンターに影響を受けて、彼のように、愛すべくキャラクターを夢想し、彼らが構成する世界を描き続けています(キャラクターが夢想のディスコで戯れてたりもする)。しかも、HOWIE Bのプッシーフットのジャケットをやったり、メージャーフォース愛が強い。こう見ると、ほんとにゲイリーパンターの正統な後継者で、真っ当な活動をし続けているなと思い、彼を見ているとほんとにリスペクトの気持ちしかないです。グレート。

 明日もし話す機会があったら、是非、彼が描くキャラクターなどについて、質問してみてほしいです。ほんとにくだらない設定を、楽しそうに話してくれると思います。そういうところを通して、彼の魅力が少しでも多くの人に伝わればと思います。よろしくお願いしますー。

2入稿軽

8入稿軽

9完成軽

3入稿軽

スポンサーサイト


2018.08.11(Sat) - 未分類





/